SSブログ

やられた!!-続 [絵日記]

やられた!2
昨日は直松の下的な話だったんで、今日は子供ん時の話を……………20140908yareareta2-1.jpg
猫の脳は大体1〜2歳児の脳って聞いたことあるッスけど
どれくらいの理解出来るのかは、よくわからないですが、
例えば、『火を触る』と『熱い!』といった
瞬間に痛い経験をすれば因果関係が理解出来て、
『火には近づかないでおこう』になるけれど
なにやら問題行動してから数秒たってから怒ったとしても
なんで怒られてるのか?理解出来ず、
怒られた経験だけが残こるという、
猫にも人にも可哀想なことになるような、怒り損に怒られ損………

そんなわけで、問題行動には原因を突きとめて
策をねって解決していく、そんな猫ライフのおかげで、
直松も今は人間の油断さえなければ、すっかりトイレ事情は大丈夫に育ちました。
昨日はちょっと、かなり、うっかり油断しただけさ。


一方、直松の姉の幸松嬢の子供の頃は……………
20140908yareareta2-2.jpg
その時の幸松嬢は洗面所の臭いのキツさに
うっかり間違えたか?マーキングだったんじゃないかと考察。

はっ!! 洗面所……………そういや
最近掃除してないや……………そろそろ掃除しないと……

それにしても
20140908yareareta2-3.jpg
この兄弟は外を歩いたことが一度もないから土とか砂とか知らないから
トイレが曖昧なんじゃないか?と考察中。

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やられた!!注文建築修行-8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。